くわさかば。

くわが運営する情報が集まる酒場。

鬼滅の刃のアニメ2期はいつ?劇場版の内容もご紹介!

 

アニメ『鬼滅の刃』めちゃくちゃ面白かったですよね!


原作からして独特の絵柄なのですが、それを超美麗な作画にまとめていて素晴らしかったと思います。


そのくらい完成度の高いアニメだったので、最終回の続きの展開やアニメ第2期が気になっている人もたくさんいるのではないでしょうか。


今回はそんな鬼滅の刃のアニメ2期がいつから放送されるの、今後どのような展開が待っているのかについて紹介していきます!


わずかにネタバレを含んでいますので、これからアニメを視聴される方は気を付けてくださいね。

 

 

 

 


鬼滅の刃のアニメ2期は決まっている?


結論から言います。残念ながら現在鬼滅の刃のアニメ2期は決定していません。これはショック…


劇場版は決まっていますが、今のところテレビアニメの方はアナウンスなし。


しかし!2期の放映はほぼ間違いないでしょう!


理由はひとつ。鬼滅の刃はここ数年の少年ジャンプ作品の中でも屈指の人気作だからです。


元々原作でも人気はありましたが、アニメで完全に火が付きました。


単行本の最新16巻はなんと発売3日間で100万部を突破!全国の書店から消えました。


これはあのONE PIECEにも迫る勢いです。


9月には累計1000万部を突破!アニメDVD1巻の初週売り上げは11000枚以上!


ものすごい人気なのが分かると思います。


ちなみにアニメは5000枚以上売れていれば2期圏内といわれています。


ですので鬼滅の刃も2期が製作される可能性がかなり高いと言えるでしょう。


ましてや天下のジャンプ作品ですからね。

 

 

 

 

鬼滅の刃のアニメ2期の放送日は?


では一体鬼滅の刃の2期はいつごろから放送されるのか?ということなんですが、


残念ながら、1年以上は待つことになると思われます。


何故なら、アニメの制作には非常に時間がかかるからです。


また制作自体が決まっていたとしても実際に作って放送されるまではかなりのタイムラグがあります。


例えば同じジャンプの人気作品である「約束のネバーランド」は最終回の後すぐに2期が発表されました
が、実際に放送されるるのはほぼ1年後です。(2019年3月終了→2020年放送開始)


そう考えると、鬼滅の刃のアニメ2期もすくなくとも1年後、2019年7月~9月ごろの放送開始になる可能性が
高いです。


あまり早いと話が原作に追いついてしまいますかれね。アニメを最大のクオリティにするには必要なことでしょう。

 

 

 


劇場版のストーリーはどうなる?


鬼滅の刃の劇場版はサブタイトルに「無限列車編」とついている通り、原作の無限列車編を放映します。
単行本で言えば7巻~8巻の内容になります。

 

1期を超える熱さ、かっこよさがあるので、アニメから入った人も絶対に満足できる内容です!

 

 まだ詳細は発表されていないので今からとても楽しみですね!

  

 

 

まとめ

 

以上、鬼滅の刃のアニメ2期、劇場版についてでした。


今からとても楽しみですね!まずは公式にアナウンスがあるまで今か今かと待ち望みましょう!

 

また炭治郎たちに会えるのを心待ちにしています。